60代、70代で運動を始めるのは遅い?|横浜駅パーソナルジム|エクセレントジム 60代、70代で運動を始めるのは遅い?|横浜駅パーソナルジム|エクセレントジム https://excellentgym.net/wp-content/themes/movedo/images/empty/thumbnail.jpg 150 150 完全個室パーソナルジム|30代からの運動不足の改善|横浜駅徒歩8分 完全個室パーソナルジム|30代からの運動不足の改善|横浜駅徒歩8分 //excellentgym.net/wp-content/uploads/2024/05/BJ-Excellent-Gym-Website-logo-draft-1.png 2026年5月23日 2026年5月23日 60代、70代になり・今から運動を始めるのは意味があるのかな? ・若い頃みたいには動けないし… ・もっと早く始めれば良かった…そう感じている方も少なくありません。年齢を重ねると筋力や体力は少しずつ 低下しやすくなります。 すると ・歩く距離が減る ・階段が辛い ・立ち上がりに時間がかかる など、日常生活にも変化が出てきます。しかし、体は年齢だけで決まるものでは ありません。大切なのは何歳かではなく 今の体に合った運動を行う事です。実際に長い間、運動習慣がなかった方でも ・歩くのが楽になった ・階段への不安が減った ・外出する機会が増えた ・体を動かす自信がついたこのような変化を感じる方は 少なくありません。シニアの運動で大切なのは ・無理な負荷をかけない事 ・体の状態に合わせる事 ・続けられる内容である事 です。60代、70代からでも 体の変化は目指せます。これからも自分の足で歩き 好きな場所へ出かけ 趣味や毎日を楽しむための運動。 ご一緒に始めてみませんか?